理美容倶楽部

理美容倶楽部

自分磨き、してますか?

読了までの目安時間:約 2分

 

スキンケア、脱毛、ダイエット…などなど、昔は女性だけの言葉でしたが、今の時代は男性にも当てはまることですよね。草食男子という言葉はちょっと懐かしい感じもしますが、今の世の中はまだまだ草食男子であふれかえっていると言っても良いと思います。

街を歩いていても、武骨な男性は最近はあまり見かけなくなりました。よく見掛ける男性としては、オシャレをしてちょっと華奢な線の細い男性が多いと思いませんか?

時代の流れというのもあるのかもしれませんが、今は女性も男性も同じようにファッションのことを気にしたり、体のことを気にする時代なのかもしれませんね。

雑誌なんかも、男性ファッション誌が今はたくさんあります。特に中年世代向けの雑誌が多く、確かに今の30~40代は若く見える方がとても多いように思います。逆に10~20代向けの男性ファッション誌は少ないように感じますね。これも時代なのかもしれませんね。

今の若者は個性を出す…というよりは、皆と同じなら良いという考え方で育っているようで、30~40代とは考え方がまるで違うんですよね。それが今のファッション誌にも表れているのかもしれません。

だったら、今までファッションに興味の無かった男性も、時代に乗っかるじゃないですけど、やっぱり外見は意識した方が良いと思います。晩婚と呼ばれる今の時代ですが、ある程度外見を磨いておかないといつまで経っても結婚が遠ざかってしまう時代なのかもしれません。

それに、洋服もダイエット商品なんかも今は昔に比べて値段がかなり安くなったと思います。手軽に自分磨きが出来るので是非やってみては如何でしょうか?

自分磨きはなかなか楽しいものですよ!

 

美容   コメント:0

イマドキの女子たちって、みんな可愛いネイルしてますよね

読了までの目安時間:約 2分

 

イマドキの女子たちって、みんな可愛いネイルしてますよね。
しかもコロコロデザインを変えたり、すごく凝ったデコレーションになっていたり、さぞかしお金をかけているんだろうと思っていました。が!みんな意外とサロンに通わず自分でやっているらしいんです!知ってました?私は知らなかった…。
きっかけは友人の“Aちゃんて器用だよね、ネイルとか自分でやってみたら?”の一言でした。え、自分で?できるの?!と半信半疑になりながらも、褒められると乗り気になっちゃう私。すぐにネットで検索したところ、今はジェルネイルが主流で、しかも初心者でも簡単にできる“ジェルネイルキット”を発見。しかも1万円程度で買えるというので即クリック。すると数日後、ジェルネイルに必要なグッズが一式揃った可愛らしいジェルネイルキットが届きました♪
私が購入したのはコードレスで使えるLEDライト、ネイルブラシ、ベースジェル、トップジェル、リムーバー(オフする時に使うやつ)と、さらにカラーを2つ選べるセット。コンパクトなので邪魔にならないし、なにより工程が超楽チン!実に3ステップで完成しちゃいました♪正直コレなら初心者でも全然できるし、しかも仕上がりがつやつやで、プロっぽい!なんだか楽しいので、色を追加したりデコったりトライしてみる気満々です!
さっそく友達に自慢しちゃお〜っと♪

 

参考:ジェルネイルセルフ【ジェルネイルキットを通販しよう】

 

美容   コメント:0

お腹が鳴ってから食べると若返る

読了までの目安時間:約 3分

 

歳を取るごとに思うことはこれ以上歳を取りたくない…ということですよね。
でも、年齢ってはっきり言って単なる数字です。
人はそれぞれ違います。顔が違うように、細胞だって違います。
つまり、歳の取り方も人それぞれだということです。

 

20歳なのに老けている人もいれば、50歳なのに若く見える人もいる。
顔だけでなく体も内臓も人によってまったく異なると言えます。
そういう意味いうと年齢というのはあくまで目安にしか過ぎず、結局は見た目だったり肌の感じや体力が実際の年齢になってくるのではないでしょうか。

 

今日は特別に若返るちょっとした方法を教えましょう!

それは、お腹が鳴ってものすごくお腹が減った状態で食べるということです。
たったこれだけで若返りの要因になります。

 

空腹状態になると、成長ホルモンという若返りに効果的なホルモンが分泌されます。そして、若返りの遺伝子と呼ばれるサーチュイン遺伝子というものが出てきます。そして更に、アディポネクチンという血管を掃除してくれる善玉ホルモンが分泌されるというものすごく体にとって良いことが起こるのです。

 

イメージ的にお腹が鳴るというのは健康に悪そうな感じがしますが、実は全く逆でものすごく体に良いことだったんです。

 

ここで間違えてはいけないのは、あくまでお腹が鳴った空腹状態であることで、お腹が減ったと頭で思う空腹感とは違うということです。この空腹と空腹感を間違えると全く意味がありませんので、あくまでお腹が鳴るというのを前提に置くようにしましょう。

 

食べることが楽しみな方にとってはちょっと大変なことかもしれませんが、お腹が鳴ってから食べるご飯はものすごく美味しいですよ!

 

空腹は最高のスパイス…というのは、本当です!

 

美容   コメント:0

日焼けの種類

読了までの目安時間:約 3分

 

夏本番、女性にとって日焼けが気になる季節になりました。

 

美白が主流の今でも海では日焼けをしている女性が結構いることに驚きます。
でも、やはり昔に比べて海で焼かずにずっとパラソルの下で過ごしているという人も増えたように思います。

 

特に最近の夏は35度を超える猛暑日が続き、一日海に行っただけで真っ黒になってしまうという日差しの多い日が多くなりました。昔は日に焼けたくて一日海にいても焼けない日とかあったりしたので最近の日差しはやっぱり強いと言えますよね。

 

では日焼けは肌に悪いのかというと実はそうでもなさそうなんです。

実は日焼けには2種類あります。
サンタンニングとサンバーンです。

 

サンタンニングはいわゆる小麦色の日焼けで、サンバーンとは日焼けで赤く火傷をしたような状態になるものを言います。海帰りにシャワーなどを浴びてヒリヒリしてしまうのはサンバーンと言えますね。その状態はあまり肌には良いとはいえないということです。

 

また、もともと肌の弱い人はサンバーンになりやすく、中には赤くなるだけで黒くならないという人もいます。そういう人は日焼けに対して弱い方と言えますので日焼け自体はあまりお勧めは出来ません。

 

日焼けは、紫外線が皮膚の中に浸透するのを防ぐ為に出るメラニン色素が原因で肌が黒くなります。肌が黒くならない人はこのメラニン色素が出ずに紫外線が肌の深部に入ってしまっているので皮膚がんなどのリスクもあると言えるでしょう。

 

適度な日焼けは健康的にも見えますし、決して肌に悪いだけではありませんのでしっかりとケアしながら日焼けをするのは良いことだと思います。

 

但し、日焼けをすることによって肌が感想しやすくなり、しわの原因などになったりしますのであくまで適度がお勧めです。

 

美容   コメント:0

美容のアレコレは理美容倶楽部で

読了までの目安時間:約 2分

 

このブログは理美容に関することをテーマに短編集形式でお届けする、どこにでもあるようなブログです。なぜこのようなブログを書こうと思ったかと言いますと、やはり私自身が美容に興味があったことが大きいな要因です。ここで記事を書くことで、自分も知らない世界も見れると思いあえて使命感を持って書こうと思い始めました。

 

自分がこれまで培ってきた美容技術や、自分が知らない美容のことを調べながら出来るだけ更新していこうと思っています。女性はほとんどの人が美容に関する知識をそれなりに持っていますし、ここに書かれていることが本当?と思う人も、そんなこと知ってる!と思う人もいると思います。

 

これは一応私個人のブログになりますので、個人でやっていることを前提に読んでもらえると嬉しいです。

 

例えばどうすれば美白になれるの?とか、どうすればうまくお化粧出来るの?とか、安いエステや脱毛サロンを教えて!とか、美容に関する悩みや知りたいことって女性なら色々あると思うんです。とにかく色んなジャンルで美容のことを書いていこうと思っています。

 

別に私がここで発信しなくてもネット検索すれば美容のことはたくさん出てきます。
誰かの役に立とうなどとおこがましいことは思っていません。
最初は自分の為に書いていこうと思っています。

 

でも、記事がたくさんになって情報が多くなれば、もしかして誰かの役に立つ日が来るかもしれません。そうなる日を楽しみにしながら書いていこうと思うので宜しくお願いします。

 

私も全然可愛い方じゃないので、このブログを書きながらどんどん女を磨いていこうと思っています。一緒にキレイになっていけたら最高にうれしいです!

 

美容   コメント:0